人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマスツリー

教会のツリーだけ披露しておいて家のは見せないのですかとのご指摘。
今年はLametta (ラメッタ)という銀色でしゃらしゃらする飾りをお母様がよそからもらってきたという事で使ってみたのです。

しかし、、、
なんだか、、、
どういう訳だか、、、
うまく言えないのですが、、、 
みょうちくりんになってしまいましたよ、、、

今年のクリスマスツリー_e0211204_2014344.jpg



お蕎が枝から垂れているかの様な感じがするのは私が日本人だからでしょうか。


このラメッタ、今まで使った事が無いので、私には全くなじみがありませんでしたが、かなり一般的なデコレーションの材料で、効果はもみの木に下がるつららをイメージした物だそうです。現在では合成樹脂、プラスチックから作られていてとても軽いです。しかし昔はアルミニウムなどのメタル製でした。戦争中などはレーダーよけという事でアルミホイル状のものを空軍が空からまき散らし、それを子供達が拾って細く切ってデコレーションにしたという話も聞きました。


参考に
来年はラメッタなしでしょう。
by rondine11 | 2012-12-26 20:36 | その他