人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都庁からの眺め


友人3人で連れ立って、都庁の展望台へ行ってきました。
東京都庁からの眺め_e0211204_203335.jpg



パリっ子のクレアもびっくりの眺め。
やっぱり東京大きいですねえ。
ハンブルクの町の様子から比べるとこの限りなく続く建物の密集具合はまさに驚異的です。

建物にしてもですが、人ごみにもなれていないのでエネルギー消費が激しくて、、、わたしとチエコちゃんは西新宿の歩く歩道のうえで歩道が動くのに身を任せていましたが、
立ち止まっている人私たち以外に一人もいませんでしたねえ、みんな歩道の上を歩いて行くから速い!!これぞ東京のテンポってかんじですよ。
それにあわせてクレアもその人の波と同じようにすたすたと先に行ってしまって元気がいいのなんの、
対照的に日本人二人組は夕方になればもうヨレヨレでしたよ。
東京都庁からの眺め_e0211204_19534095.jpg

by rondine11 | 2012-11-01 20:23 | その他