<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧



クリスマスの祝日中は雪なしでしたが、
27日終に降りました!寒ッ!!

e0211204_2505285.jpg


南半球にすむ義理の兄家族とスカイペした所、これからビーチに行くからまたねっとさっさと出掛けられてしまいました、、、夏はお出かけが簡単でうらやましいけれど、クリスマスにビーチはちょっと感じがちがうかなあ。

ボンのプー家のクリスマスツリーと
クリッペ。
e0211204_2514086.jpg


e0211204_2512345.jpg


ベイビーイエス様が他の登場人物や動物達に比べるとデカイ!昨日生まれたばかりって感じじゃないです。
[PR]
by rondine11 | 2014-12-30 02:54 | その他
e0211204_17593955.jpg

e0211204_17595286.jpg

諸処の理由により今週の日曜日オークションに参加します。

土曜日のプレビュー展示には音楽と飲み物、軽食が用意されいるようです。
作品は絵画作品を中心に数点の彫刻が出品されています。興味の有る方是非お越し下さい。
土曜日12時ー23時
日曜日11時ー18時(オークション16時ー18時)
Beerenweg1b,Im Hof, Hintereingang.


もし3ユーロとかで落札されちゃったらどうしよう、、、凄く心配です。
[PR]
by rondine11 | 2014-12-12 18:12 | 活動
e0211204_2312957.jpg


ライプチヒ出身の芸術家マックスベックマンは20世紀を代表するポートレイトそして風景画家として現代にいたるまで注目を集めてきました。今回ハンブルガークンストハレ(ハンブルク市立美術館)の展示では彼の生涯に描かれた静物画にスポットが当てられています。ちょっと珍しいなとおもって出掛けてきました。

彼の作品はポートレイトにしても風景画にしても自身に満ちたラインと大胆な色使いが目立つ所です。
会場には実際モデルとしてまた日常に使われた花瓶や貝殻、ランプなども一緒に観る事ができます。
だいぶ不細工なカエルの花瓶の静物画、ポスターにも使われている作品なのですが、こんな凄まじい花瓶なんてないよねえとおもっていたら実在して、実物みてみるとそれほど悪くないところが愉快でした。

寒くてグレーな冬、暖かい美術館でカラフルな作品を見て目の保養ができたかな。



参考に
ハンブルガークンストハレ、再来年まで続く改装のため展示スペースが驚くほど縮小されています。
かぎられ空間ではありますが、クンストハレのコレクションの中でも代表的な作品がコンパクトにまとめられていて、時間がないときにささっと巡るのには悪くない感じがしました。入場料が割引なら文句なしなのですけれどねえ。
[PR]
by rondine11 | 2014-12-01 23:14