<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


あっと言う間にもう九月も終わりじゃないですか!!
あんまりにも寒くて、しおれていたのですよ。


で、今日はですね久々に町中に行って参りました。
友人からキャンバスと下地作りに付いて質問されたので、今日見本を持って出かけました。
ここ数日あんまりにも出不精でなんでしたからね。

午前中はいつ雨が降ってもおかしくないから憂鬱だったのですが、出かけてみたらなんと!晴れ!!
キャンバスのことはちょちょっと話て、久々に二人で内アルスター湖をひとまわり。
少し風はあるものの、太陽さえ出ていれば暖かい素敵な午後でした。いつもこんな感じだったらちょっとくらい寒くても文句言わないのに、、、

e0211204_3261662.jpg


写真は Planten un Blomen 太陽から注がれるのはとっても秋の光、、、
[PR]
e0211204_5152097.jpg


9月
ハンブルクは確実に秋に突入です。
8月31日の夜と9月1日の朝の間にいつの間に秋になっていた、、、
なんだか人為的にスイッチ切り替えたかでもあるようにきっちりとですね、気温がぐーっと下がり、私としてはもうジャケットとマフラーなしでは出かけられない季節になりましたよ。無念。
まあ、もちろんこっちの人は日中とか平気で半袖とかで出歩いていたりするのですけれどね。

夕方のハンブルクの港の空も秋らしさを醸し出しています。
[PR]