カテゴリ:活動( 41 )

あなた本ばっかり読んでいて本当に仕事しているのですかと大変心配されてしまうので、一応報告ですが、


もちろんしていますよ


去年の12月半ばにに突然エッセンクンストハウスの館長さんがアトリエ訪問したいとの事で来て頂いたのですが、それは今年の3月にグループ展示の依頼だったのです。

なので現在せっせと作品を、、、

やっぱり冬は作業のスピードがイマイチ上がらないというか、

寒さで集中力が落ちてそんなにはかどらないのです。それでもコツコツと毎日やっとくべきなのですが、気温が低いとついアトリエに行かなくても家で出来る資料収集や事務仕事系に逃げてしまって作品が仕上がらない、、、

しかしここ数日暖かくなってきたのこの遅れを挽回です!!


そんなわけでそれなりに本業していますのでご心配なく。



[PR]
by rondine11 | 2014-02-18 19:55 | 活動
先週よりベルリンでのグループ展示に参加しております。
なんだか観光客気分で出掛けてきたのですっかり本業の報告をわすれていました。


e0211204_20571056.jpg




お近くにいらっしゃる方、興味の有る方是非いらしてください。


Weisen aus Überzeugung
von Klasse Werner Büttner

3-16 Oktober 2013
Fr-So 14-19Uhr
und nach Vereinbarling
0152 018 69 108

Wiensowski & Harbord
Lützowstrasse 32
10785 Berlin
[PR]
by rondine11 | 2013-10-07 20:58 | 活動
e0211204_17212037.jpg


さて、プーさんが舞台を依頼されたこのプロジェクトですが、ドラマ ケルンという演劇グループとハンブルクのアーティスト ヤン ホルトマンの共同企画です。

ホテルケルンと言いまして、街で一番大きなホテルとのフレーズで
ケルンにお住まいのかたに各自のアパートをホテルの一室とみたてて家のがギを今回作られたホテルケルンのレセプションに預けてもらい(申し込みが必要です)、その代わりに他の人のアパートの鍵を受け取る仕組みです。
まあ例えるなら、ケルン市内カウチサーフィン?と言った所でしょうか。

住む場所を変えて、自分の街をちょっと違った方向から眺めて見ては?自分の街ながらまだ知らない街角で休暇気分を味わってみてはいかがですか?と
もちろんケルンにお住まいでないかたにも、レセプションの上の階にあるラウンジで朝食やカフェ、夜にはバーを利用する事はもちろん、ホテルケルンの開催期間中、毎晩日替わりコンサート、特定の日にちにヨガ、テニスなどのスポーツコースなどの催し物に参加してもらえるようになっています。

近くにいらっしゃる方、興味のある方、是非ホテルケルンをのぞいてみてください!

Rezeption und Lobby des Hotel Köln
Im Stavenhof 5-7
50668 Köln


完成までもう少し、、、28日よリオープン!!

e0211204_17172435.jpg





e0211204_17171989.jpg

[PR]
by rondine11 | 2013-08-26 17:25 | 活動
e0211204_6535145.jpg


今年の6月くらいから既に進行しているアートプロジェクトに使われるレセプション、ロビー、バー風の舞台装置をプーさんが担当していて、そのお手伝いで ケルンに来ております。
私はにわかアシスタントとして縫い物、壁塗り、使いっ走りなどもろもろ、丸鋸をつかったりする仕事以外なんでもやっていますよ。
恒例の助っ人メンバーも立ち代わり入れ替わりで来て賑やかです。
期限まえに余裕を持って仕事が終われば良いのですが、それはやってみてからのお楽しみ、、、

e0211204_6533180.jpg


うれしい事にケルンはハンブルクとうって変わってまだまだ夏らしく、汗かきながらの作業です。
仕事のあとの一杯がうまい!
[PR]
by rondine11 | 2013-08-19 06:57 | 活動

ハンブルク在住8年間でこんなに夏らしい夏初めてです。
連日30度ぐらいまで気温が上がり、しかも雨の降る気配全くなし。あまりの晴天続きに ちょっとこの先何か酷い事が待っているのではないかと心配に、、、

毎年夏を待ち望んでいるのにいざ到来となっても素直に喜べないのが悲しい所です。

せっかくの夏なのだから海でもいったらーとも思うのですが、上旬にゆっくりしていたので、まさか下旬まで同じペースという訳にはいかず、なにかしないといけないので、この好天を利用して、



下地作りをしています(地味!!)



布を枠に張ってから水性と油性の下地を数回塗るのですが、空気が乾燥していて、気温が高いと、この作業のスピードが上がるのです。気温が低かったり、湿ったりするときより3倍くらい速く作業が進みます。なので今は絶好のチャンス。
e0211204_0412943.jpg



まあぱっとしないながらも、必要かつ重要な作業なので、今のうちにまとめてやっておけば後で役に立つと思って地道にいきますよ。
[PR]
by rondine11 | 2013-07-27 00:46 | 活動
街路樹の緑はそれなりに育ってきてはいますが、
5月も終わるというのに

気温が10度をきっている時が多い!
雨がやまない!!
太陽が見えない!!!

たたられているとしか思えないような日々。


そんな事言っても家で作業をしている分にはかまわないでしょー 
e0211204_23574867.jpg


なんて言ったらだめですよ。大いにかまうのですよ。
作品の色がどんどん少なく、暗くなって行くという北方現象(そんな現象ありません)が!!
本当は噴火するはずたった火山も、連日の雨にまけて鎮火されてしまって、
くすぶっています、、、

e0211204_2354171.jpg

たいようプリーズ
[PR]
by rondine11 | 2013-05-28 00:00 | 活動
僕の車に変なのがたくさんのってる、、、

とプーさんの一言。



e0211204_6484416.jpg



全然変じゃなくって可愛いじゃないですか!!

昨晩わたしガンバッテつくったのですよ。
ひっそり深夜の帰宅道、誰ーも手を付けていない雪を使うのはとっても楽しかったなあ。
それにしても変なのとは酷い言いようすが、、、

わたしが作ったと告白したら、慌ててもう一言。


ああそういう意味じゃなくて、
ほら雪だるまって普通3段重ねでしょう?
たまにはこういうのも可愛いんじゃないかな。

との事でした(思いっきりうろたえてましたよ)。

確かにこちらで見かける雪だるまは3段重ねが主流で、日本のような2段重ねはあまり見かけませんね。

公園に散歩に行ったのですが、何と人魚姫が!!
カーニバルの名残かシリンダー帽をかぶってますよ。
作るの楽しかっただろうなー。
e0211204_6501459.jpg



こんな感じで3月、予想外の大雪を楽しんでいます。

e0211204_6475429.jpg

[PR]
by rondine11 | 2013-03-11 06:51 | 活動
Feinkunst Krügerにてグループ展示を行います。
オープニングは今週の土曜日9日の20時より。機会があったら是非いらしてください。



e0211204_6245099.jpg

Zur Vernissage am Samstag, den 09. Februar 2013 ab 20.00 Uhr laden wir herzlich ein.


Feinkunst Krüger
Kohlhöfen 8
20355 Hamburg
Germany
[PR]
by rondine11 | 2013-02-08 06:31 | 活動

e0211204_2134733.jpg


ハンブルク最後の正真正銘アンダーグランド
クレイジートラッシュ映画 Crème Brûlée が今夜ハンブルクのKampnagel にて公開されます。
知人がここ一年作成に力を入れているショートフィルムで、ちょこっとお手伝いしたのですが凄かった、、、


超心理学者エリックとその家族、そして彼のもと訪れる患者やお客さんが引き起こす奇想天外の珍騒動が満載のフィルム。

メインのショートフィルム六話に加え
コンサート、ダンスショーとプログラム盛りだくさんです。
本日21時より。

Liebe Freunde..
Der Wahnsinn hat einen Namen:
Crème brûlée
Heute um 21:00 h
Kampnagel
[PR]
by rondine11 | 2013-01-19 22:15 | 活動
こっちはHeilige Drei Königeの6日をもってクリスマスが終わり、日常がもどってきました。

といっても日本のようなお正月がないドイツは1月2日からほとんど普通の日なのですけどね。


クリスマス休暇のあとはすぐに活動再開していたのですが、作業がおもったよりはかどってないですよ、どうしてでしょうねえ。ちょっと年末年始ゆっくりしていましたかねえ。
既に出来上がったフライヤーをギャラリストに渡されて焦り気味です。
こんなとき相棒のZちゃんはというと、、、やっぱり焦っている、、、
なんだかすこし心配になってきましたよ。
e0211204_415644.jpg



あと(もう)オープニングまで一ヶ月弱、みっちりやります。
[PR]
by rondine11 | 2013-01-09 04:21 | 活動