G20とHFBK250周年


ここ数週間ハンブルクにはサミットに向けて緊迫した雰囲気がただよっています。道路に出れば普通に騎馬隊、戦車に放水車が待機していてもう何がおこるのだか心配!!夜なんかヘリコプターが遅くまで巡回していてうるさくて眠れないくらい!

これらの警備は各国首脳の安全を目的とするだけではなく、一日中どこかしらで予定されて言うデモの監視、自然発生的なデモや乱闘の規制が含まれます。だから本当にどこに行っても警察官ばっかり!!一番の心配どころはブラックブロックがその歴史上最大規模で集結するらしくなんとなく恐ろしい、、、メイデイで暴れる事ができなかった鬱憤をここではらされたらたーいへん!!大事に巻き込まれない様買い物や用事を早めに終わらせあまり外に出ないように計画しています。

そんなG20の混乱の直後に大学では創立250周年記念のシンポジウムがあり、私もグループ展示に参加いたします。普段はもたもたしているのですが、今回は色々な予定が詰まっているので、昨日作品の搬入をすませてきました。一安心。

ハンブルクにいらっしゃる方、安全対策しっかりしましょう!


[PR]
by rondine11 | 2017-07-07 04:55 | 活動