ガクガク

e0211204_18595077.jpg


先日は額がー額がって騒いでいましたが、それにしても週末には無事に展示オープニングにこぎ着けたのです。

しかし

まだまだガクガク言っております。
週末に始まるグループ展示のために必要な額がまだあるのです、、、

前回の出品予定であった透明水彩(ボツになりったあれです)には既製品に手を加えたものを使いましたが、今回は約160x140cm前後の大きさの3点の油彩作品に必要な額でSchatten fugeという型です。
まず材木屋さんから木を仕入れてそこからスタート。
作業は木をボンドで貼付けて、のこぎりで切って、色をつけて、ニスをかけて、額にネジを通す穴をあけ、キャンバスをネジでとめる。いとも簡単なように書いてみましたが、やっぱり慣れないので全然簡単でない。16本の長さ約4メートルの木木材を目の前にして本当これから額出来るのか、ともの凄く心配なのですが、丸鋸係プーさんを動員していっちょ奮発です。色をぬってー とあとちょっと!
e0211204_190873.jpg

[PR]
by rondine11 | 2015-02-02 19:00 | 活動