人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージが、、、

引き続きメルボルンです。


ほら、オーストラリアって未開の土地のイメージが、、、
あったのですが、、、

イメージが、、、_e0211204_17472850.jpg

新橋の裏路地みたいな感じ
イメージが、、、_e0211204_17473559.jpg


まさかこんなに高層ビルが沢山建ち並び、
イメージが、、、_e0211204_17474433.jpg

竹芝?

交通の便もよく、
しかも歴史的建物も沢山残っていて、
さらに、
ユニクロとか
無印良品もあるし、
街角には頻繁にセブンイレブンがーー
そして電柱が道沿いに立ち電線も地上に有るのです!(ドイツは地下に埋まっています)

えー

これって ちょっとどこかににている、、、
東京みたいー
フリンダース駅あたりは何となく池袋ー目白とか、またヤラ川沿いなんか竹芝おもいだしましたよ。


それに中国、東南アジア移民が多いため、なんだか親しみがわく様なきもします。
イメージが、、、_e0211204_1825595.jpg

また、とってもポジティブに街行くひとのテンポは結構ゆっくりだし、あちこちに大きな緑の公園があって沢山の人がその芝生の上に転がっている所とかちょっとベルリン的。
またカフェに入ればどこへ行っても丁寧に入れられた質の良い物が出てきてます。スピードと値段ではイタリアの比では有りませんが、何しろ質が良いのと居心地がよい。
イメージが、、、_e0211204_1748042.jpg

イメージが、、、_e0211204_17475256.jpg


プー姉(次女)はあーここだったら住んでもいいかなーなんてつぶやいていました。
イメージが、、、_e0211204_17481385.jpg


イメージが、、、_e0211204_17482071.jpg

イメージが、、、_e0211204_17482781.jpg


まあこんなにゆったりしているのも復活際の休暇だからでしょうかね。実際はもっと長く滞在してみないと分からないですけれどね。



実はオーストラリア 行きたいなあと思った事が無かった為、今回の旅行はほとんど下調べなしでただただ家族について来てしまったのですが、来てみてびっくりなんと興味深い事か。
観光の面も、自然に関しても、また歴史についても先に調べて行けば良かったと今更後悔です。
なによりここでも一番気になる人の動きをみました。中には絶滅してしまった部族もあるという先住民であるアボリジニ、欧米からの移民、中東、アジアからの移民の関係は歴史のなかの永遠のテーマ、記憶の新しいうちにいろいろチェックしないと、と思いました。


イメージが、、、_e0211204_1748676.jpg




あ、日本を思い出したこともうひとつ!
車も日本と同じ左側通行でした。
でもこれってドイツと逆。だから運転席も逆側。そしてその他の車の中の装置も、、、

プーさん雨も降ってないのに道の角を曲がるときワイパー動かしていて、何だと思えば、方向指示機を使っているつもりでした。まあそれでも3週間半 無事故 安全運転でしたよ。
by rondine11 | 2014-04-27 18:13 | その他