Flying fox

メルボルンにおります。

午後4時ちょっと過ぎくらいにプー兄がヤラ ベンドパークにコウモリ見に行こうと言い出し家族で2台の車に分かれて乗り込みました。
コウモリって夜行性だよねえ、兄さんどういうつもりかしら
とプー姉。

そうですよね、明るいのにコウモリなんて見られるの?なんて皆で話していたのですが、、、

e0211204_2171481.jpg

e0211204_2172225.jpg


いましたよー、黒いのがぶら下がっているのわかりますか?

夜行性なので日暮れがきて夜になると食べ物をさがして飛んで行くとかで、私たちが到着したときはみんな木にぶら下がって休んでいました。
コウモリ、大きいです!ぱっと見て40センチ以上かなあ。フライングフォックスと呼ばれていて顔の感じもなんとなく狐っぽいです。

e0211204_2173016.jpg


私たちが訪れたヤラ ベンドパークはヤラ川を挟んで市街地と隣り合わせ。そんなに長くもない普通の橋をわたったらそこは別世界と言った感じでそのコントラストはまさに驚異!
そしてフライングフォックスたちは市街地南部に位置するロイヤル ボタニック ガーデンから植生の持続が困難にするということで2003年の移動プロジェクトによって引っ越してきたコロニーとのことでした。どうやって引っ越したのだろうー?

コウモリはよかったのですが、レギンズで出掛けたので信じられないくらい蚊に沢山さされ大変でした。うへー。
[PR]
by rondine11 | 2014-04-26 02:36 | その他