家族が集まれば

今年のクリスマスですが、
妙に暖かくてなんだか調子がくるってしまいますねえ。
月のはじめは 結構寒くて雪なんかもつもるほど降ったから、これはホワイトクリスマスになるかなあと大分期待していたのですが、無惨にも現在気温は7度。これはなんだか冬にしたら暖かいとも言える気温。クリスマスツリーを買いに行っても大粒の雨が降っていて雰囲気はどうもイマイチです。


ところで20日より恒例、ボンに来ています。散らばった家族が続々帰ってきてにぎやかです。
家族が集まればー何が出てくるでしょうねえ。
美味しい手作りケーキです!!
e0211204_4432237.jpg


プーさんのお父様が家族皆で食べられるようにとヴェガン仕立てといって卵なし(きな粉で卵の代用)で作ったと言っていたのですが、、、実はバターが入っていました。
何はともあれ焼き型から外したとたんにあっという間になくなってしまいました。
こんな感じで
ゆっくりとクリスマス満腹週間がはじまりますよ。気をつけないと!
[PR]
by rondine11 | 2012-12-23 04:48 | その他