クリスマスの飲み物

毎日お家にこもっているかと言ったらそんな事ばっかりではなくて、展示などを見る為にたまに出かけていますよ。
やっぱり一度外にでるとなると、この季節寄りたくなるのがグリューヴァイン(ホットワイン)スタンド。

e0211204_127785.jpg


先日何を飲もうか迷っているお友達にじゃあ Eierpunschアイアープンシュどう?と薦め、素直に頼んでいたのですが、かなり、全然、まーったくお気に召さなかった様子でした。
彼女曰くこれは流動ケーキでしょうっ!=飲み物じゃないって。

飲むケーキこと、そのEierpunschとはいったいなにかというと日本の卵酒みたいな物で、卵の黄身と沢山のお砂糖、ブランデーが主な成分である卵リキュールで作られているとても暖かくクリスマスマーケットに欠かせない飲み物です。ちなみに卵リキュールはクレープやアイスクリームのソースとしても人気があります。
私これが実は好きでして、本拠地がボンに有るという事でさらに私のひいきにする理由があるのですが、、、お味と見た目ですね、半端じゃない甘さに加えて、なんとなーくバターの後味のする柔らかい卵色の飲み物で、その上に生クリームで高さをつけたデコレーションときた!美しいですよ。とっても魅惑的。雪のちらつくマーケットでこれを一杯というのは良いのもです。

カロリーですか?
あんまり考えると飲めなくなっちゃうので忘れる事ですね。
[PR]
by rondine11 | 2012-12-15 03:25 | その他