さて、ひさびさに!

さて、ひさびさに日本に帰りますよ!
なにしろここ10年間考えてみれば帰ったの2回きり、、、
あっという間に時間が経ってしまっていて、帰るたびに浦島太郎。


日本ってお店日曜日もあいていましたよね? それすら思い出せない、、、

前回お友達と東京で逢ったときは、私たちがスローテンポで危ないと、(交通妨害だって)彼女にとても心配されたくらい。10年前までは通学も通勤も都内で普通にしていたものですが、やっぱり日頃トレーニングしていなければ忘れてしまいますね。



ハンブルクは、、、満員電車なんてHSVのサッカーの試合のとき以外は無いし、ラッシュアワーでも日本のとは比べ物にならない位みんなのんびりしていますよ。

e0211204_18112598.jpg


今日の夕方のアルトナの駅の様子。
[PR]
by rondine11 | 2012-10-11 18:13 | その他 | Comments(2)
Commented by チェコ at 2012-10-12 08:03 x
あと、もう少しだね。チエコも田舎暮らしを数年していたものだから、東京の人混みに毎日流されているよ。ただあなたとプーさん程ではないけれど。会えるの楽しみにしているなから、気を付けて帰ってきてね。
Commented by rondine11 at 2012-10-13 07:07
あと、もう少しです。よろしくね!