9月

e0211204_5152097.jpg


9月
ハンブルクは確実に秋に突入です。
8月31日の夜と9月1日の朝の間にいつの間に秋になっていた、、、
なんだか人為的にスイッチ切り替えたかでもあるようにきっちりとですね、気温がぐーっと下がり、私としてはもうジャケットとマフラーなしでは出かけられない季節になりましたよ。無念。
まあ、もちろんこっちの人は日中とか平気で半袖とかで出歩いていたりするのですけれどね。

夕方のハンブルクの港の空も秋らしさを醸し出しています。
[PR]
by rondine11 | 2012-09-08 05:29 | ハンブルグ | Comments(4)
Commented by チェコ at 2012-09-08 07:57 x
キレイな空だね

こちらもだんだん秋めいて来ましたよ。日中はまだ汗かく暑さだけど

秋はなんだか寂しくなる季節ね。
冬は寂し過ぎる季節だけれど。

風邪ひかないようにね
Commented by rondine11 at 2012-09-08 18:25
ありがとうチエコちゃん。
今年の夏ハンブルクで汗かいたの2回、サンダル履いたの1回でした。これでに冬には諦めがつくけど、秋は微妙なきせつなのです。 暑さ寒さもで彼岸までがポイントでしょう?だからそっちも体には気をつけてください。
Commented by kio at 2012-09-24 01:45 x
今年は、夏があったようななかったような……
一瞬異常に暑かった瞬間があったけど、全体で見ると「夏らしい夏」は感じられなかったような気がしませんか?
でも今年が平均すると過去一番暑かった夏と言われると、嘘でしょ!?と思います……。
ベルリンも寒くなってきましたよ〜。(窓際が辛い……)

Commented by rondine11 at 2012-09-25 07:41
こんにちはKioさん!
過去一番あつかった??そんなこと絶対絶対ないですよう!
まったく何がおこっているのかドイツは毎年夏が短くなり、日本は年ごと暑さが厳しくなるという、、、

暖房もういれましたか?
家は厚着で頑張っています。