友達を訪ねて2


友人の結婚式に参加するためトスカーナはアレッツォへ行って参りました。
e0211204_1515657.jpg





歴史のある教会での式、その雰囲気に感動、
そのあとのパーティーの盛大さに圧倒されてしまいました。
イタリアではスタンダードよ!と彼女たちは言うのですが、、、まるで映画のようでしたよ。


それにしても結婚式のあった週末の気温はなんと40度。
わたしたち女性はスカートやワンピースなどでさらっとした物を身につけることができますが、
男性たちの姿はというとスーツとネクタイ。額には汗、ジャケットを脱げばワイシャツの背中は汗だくの様子が一目瞭然、、、
13世紀のチマブエの磔刑画の前での厳かな式ですが、案内状を団扇代わりに休みなくあおぎ続ける参列者のすがたをみては、あっやっぱり中世ではなくて現代なんだなあって!
e0211204_1525425.jpg


二人が末永く幸せでありますように!
[PR]
by rondine11 | 2012-07-06 01:59 | その他