友人を訪ねて

友人を訪ねてバルセロナに行って参りました。


ほぼ2年ぶりに会う彼女、ローマでの学生生活をともに切り抜けた良い友人です。
ここ半年バルセロナでの新生活を思い切り堪能している様子でした。
二人してローマでの苦労をしみじみ振り返ってしまいましたよ。時の経つのは速いものだなあ。

e0211204_20213572.jpg



今回は二日だけの滞在だったため特に観光はせずに、もっぱら彼女といっしょにバルによったり散歩をしたりバルによったり散歩を、、、の繰り返しでのんびりしていました。驚いたのは街のきれいなこと!また地下鉄なども明るく表示もしっかりしてあったのは、驚きました。数年前に来たときは所々薄暗くて嫌な感じな場所も多かったのですが、どうやらずいぶん改善されているようです。
経済難を観光業を盛んにすることによって乗り切るか!!?


してバルセロナですね、天候は出発地点ハンブルクとは打って変わって快晴、青い空と35度という真夏の様な気温。
久々に汗をかいて絶好調でした!







e0211204_2022196.jpg


カテドラルの前の蚤の市のショウケース






e0211204_20221464.jpg


この時期の伝統焼き菓子だそうです。
友達には死ぬほど甘いから買うなって釘をさされてしまった、、
[PR]
by rondine11 | 2012-06-24 20:27 | その他