素敵な飲み物

さて、ケルンにはあるとっても素敵な飲み物があるのですよ、、、

その素敵な飲み物とはKölschーケルシュです!!

なに、ビールじゃんってことになるのですが、ここドイツではビールの種類は星の数ほど(街の数だけ)あり、味も色も様々ですからね、素敵な物もあれば、そうでないものもあってですね、奥深いのですよ。

その素敵なケルシュですが、
ビールというとずっしりとしたジョッキをおもいだすでしょう、しかし、このケルシュは細長いグラスに注がれます。何ともエレガントですねー。外見さながら、量も200mlが基本量とまた上品みたいですよね、普通の小ビール300mlとは一線を画しています。

e0211204_19512940.jpg


ラインラントの人はあまり飲まないから少ないのかしらねーなんておもってはいけません。
ケルシュですね、とっても口当たりの軽く甘みがあってのみやすく、、、そんなわけで、冷たいやつをグ ググッ、うーんゴクゴクとのむので回転がはやい。最終的には結構な量を消費してしまうビールです。
わたしとしてはこのケルシュ飲んでも飲んでもお腹にちっともたまらないので物足りないようなきがするのですが、この点はポジティブにとるべきなのでしょうね、きっと、、、


そこそこの天気もあいまってクナイペのテラス席やライン川沿いの公園の芝生の上で飲むのですがイケますねえ。
e0211204_19521157.jpg



参考に、
ケルシュですがケルンの複数のメーカーで醸造されています。
有名どころは
Gaffel ガッフェル
Früh フリュー
Dom ドム
など、ほかにも数多く有ります。
写真はシオン。
[PR]
by rondine11 | 2012-06-19 19:58 | その他