今年も Frohe Ostern!!

e0211204_19292541.jpg

今年の復活祭の始まりです。
去年は四月の終わり頃に復活祭がありましたが、今年は今日から!
古い暦によって決められた行事のため、現在の太陽暦で計算すると違いがでるので、移動祝日として3月の終わりから4月の終わりの間にに行われます。
来週の月曜日まではちょっとした春休みきぶんです。


e0211204_19285918.jpg



小学校1年生のウサギちゃんたち。入学プレゼントとノートを手にしています。
てんとう虫はトマトとかわらぬ大きさでなんだかかわいいといえないのですが、やはり幸運を呼ぶ縁起物なので、、、

参考に
写真のウサギとてんとう虫、卵、中身はみんなチョコレートです。
[PR]
by rondine11 | 2012-04-06 19:36 | その他 | Comments(2)
Commented by cucciola at 2012-04-19 20:16 x
rondineさま、

こんにちは。ご無沙汰をしております。
先日は私のブログにコメントを下さったようでありがとうございます。
ライブドアの不備か、途中で切れてしまったようで申し訳ありません。また機会があったらぜひ!

お元気でドイツで創作活動を続けられているようで愉しく拝見しました。
リスちゃんの八重歯は見た目によらず凶暴なんですね。お大事にしてくださいね。
ローマも復活祭からこのかた、太陽も気まぐれにしか姿を見せてくれず肌寒い日々です。
それにしてもキャラクターものの不細工さって欧州共通ですね。不細工だけど愛嬌があってなんか憎めないんですよねえ。
Commented by rondine11 at 2012-04-20 04:53
Cucciolaさま、こんにちは!
先日コメントを残そうと思ったら、どうもいまくいかなくて、、、
そのまま放置してしまいました(汗)、、、なんだか申し訳ありません、、、
ところで
長いことコメント欄にお邪魔することはありませんでしたが、いつも新しい更新があるのを楽しみに(以前の記事の読み返しもまた好きなのですが、)しょっちゅうのぞいております!

フェデリコ三世じつはフィレンツェでの出会い以来ファンなのです。あの折れた鼻が印象的で!兵士としての負傷の誇りだったのかなあなんて、、、
鼻のこともありますが、帽子を着けていない作品では禿げているし、美男子では全然ないのですが、なんとも品があって甲冑に身を包んだ姿なんていさましく、素敵な感じがするのですよ。彼が幸せそうな人生を送った人ときくとうれしくなりました。

Cucciolaさまのブログはわたしにとって、美術だけでなく興味深い歴史や文化情報盛りだくさんのインスピレーションわかせる拠り所です!これからも楽しみにしております!