展示も終わり何がまだ残っているかというと、、、

後片付け
うへー






あまり得意じゃないのですよ。
まあ幸運なことに絵描である私は作品を壁から外して、梱包して、搬送、収納。
終わり。
後片付けと言っても比較的簡単な作業なのです。
しかし、`やっぱり面倒くさい、、、

これで学校には絵描きばかりでなくて、彫刻家、インスタレーション、コンセプト作家、映像作家といるわけで、作品の形によっては準備だけでなく片付けも大掛かりになる場合があります。大抵ですね作品の撤去には準備ほどの時間がかからないにしても、やっぱり大変で面倒くさいのは確かです。
廊下で巨大はしごをあちこちに運んでいる人、ワゴンで教室からエレベーターへと何回も往復する人。春休み雰囲気の漂う構内ではありますが、やはり慌ただしい、、、わたしはですね、一緒に卒業していく友人たちと休憩、おしゃべりでもしながらぼちぼちすませようと思います。

e0211204_20333925.jpg

[PR]
by rondine11 | 2012-03-02 20:37 | 学業 | Comments(0)