人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alstereisvergnügen 2012 と Diplom準備


とうとう始まりましたAlstereisvergnügen–アルスター行楽 !
行楽というとなんだか妙ですが、アルスタ–氷上お楽しみの催し物といった感じでしょうか。

Alstereisvergnügen 2012 と Diplom準備_e0211204_8244075.jpg

(写真は私の学校の向かいにある運河の氷上の様子です)

気の早い人たちはもう週の前半から湖の氷上におりて散歩、スケート そり遊びなどをしているのを見かけましたが、今週末そのAlstereisvergnügenとして寒ーい週末を盛り上げるべく、金曜日から日曜までの間、公式ににホットワインやカレーソーセージ、ビール(寒くても飲む)その他諸々の寒いときにおいしいものスタンドが湖の周りに立ち、アイスホッケーや人間カーリング(?)などのアイススポーツが開催され、とどめはフィンランド風サウナが登場するらしいです。


2年前もかなり寒く当時多くの人が週末に凍った湖を楽しんでいたのを覚えていますが、当時はAlstereisvergnügen開催にはいたらなかったのです。しかし、ついに今年は15年ぶりに実現!!

キンキンに冷えた湖上でホットワインなんか飲みたいよーと思っているのですが、実は来週に控えた卒業試験の準備の真っ只中!!
例のごちゃごちゃのアトリエを片付けて、壁と床を塗り替えて、作品を選んで、ポートフォリオを印刷して、、、
やることいっぱいなんだかもう大変、、、
という訳で、現実的に考えてみるとAlstereisvergnügenに出かけるのは無理かなあ。明日は一応望みを持ってスケートシューズ持参で学校に出かけてみます。

参考に、Alstereisvergnügen–アルスター行楽
詳しい情報は以下で
http://www.hamburgportal.de/veranstaltung/alstereisvergnuegen-2012.html


壁と床いろは10リットル。とってもヘビーで運ぶだけでもうぐったり
Alstereisvergnügen 2012 と Diplom準備_e0211204_8251051.jpg


Alstereisvergnügen 2012 と Diplom準備_e0211204_825584.jpg