雪景色

e0211204_416216.jpg


先日お蔵入りしていたスキースーツを引っ張りだして来ました。この冬は必要ないだろうなーと踏んでいたのですが大はずれ。
体感温度マイナス9度から16度ですって!

中央駅に向かうの電車のなかで車窓から内アルスタ−湖を眺めながらおじさんたちが

こんな天気があと1週間も続いたらアルスターにおりられるだろうな

なんて話しているのを通学途中耳にしました。
こんなに寒いのもっと続くのかと思うと、うヘーッとなるのですが、
湖の上におりるという大アトラクションは見逃せないのでこの寒さに関しては複雑な心境です。

うちの学校の前にある外アルスター湖からの運河の幅が広くなっている箇所 Kuhmühlenteich  の上には、氷の表面に雪が7センチくらい積もっています。

e0211204_4161998.jpg

e0211204_4213083.jpg



水鳥たちは私たちより一足先に氷の上で日光浴!! 
[PR]