久々にフレスコ画


学校へはほぼ毎日きているのですが、毎回フレスコ画を描いている訳ではないのです。
一日で描き上げなければならないため、その日にほかの予定が入っていたりすると、途中で中断なんてこともあるので下準備が整っていないと始められないのですよ。
だからフレスコを描く時は少しずつ準備していって彩色当日は丸一日フリーの日に限ります。



e0211204_1904578.jpg


今回は表面の乾燥速度を遅くするため厚めに作った下地にはたっぷりの水分を含ませたのですが、、、
今日もひび割れだらけになってしまいました。
やはり練習を繰り返さないとうまくいかないのですね、、、

そろそろ冬学期がが始まるのでその前にもう少し経験をつまないと!!

e0211204_2310417.jpg

[PR]
by rondine11 | 2011-09-27 19:04 | 学業