Brombeeren ブラックベリー



天候のことを気にしていると人生が暗くなってしまうので、食べ物のことでもひとつ。
e0211204_2244612.jpg


この時期はやっぱりドイツだって素敵で新鮮な果物が出回る時期です。
特にベリー類!!
イチゴの季節はどちらかというともう終わりに近いですが、マーケットには木いちごや赤、黒すぐり、緑と紫のグズベリー、ブルーベリーなど色鮮やかに並んでいます。サクランボ類もいまが旬。


火曜と金曜に学校の向かいにたつBIOマーケットで購入したブラックベリーです。
酸味があってとってもおいしいのですねこれ。また色の美しいこと!!



e0211204_2252855.jpg

このブラックベリーですね おおきなお庭のある家庭とか、また運河沿いとかによく見かけますが、もの凄いのです。
蔓植物で嵐のようにもじゃもじゃに育つのですよ。しかも蔓にはトゲトゲがいっぱい。
ちょっとお皿の上に載ってしまえば、かわいらしくしていますけれど、育ちはとんでもない野生児です。



単純なわたしはこういったものをみると結構元気になってしまうのです。からだと心に効くダブルビタミンといったところでしょうか。
[PR]
by rondine11 | 2011-07-31 22:09 | その他 | Comments(0)