なでしこジャパン

なでしこジャパンが優勝しましたねえ!
おめでとうございます!!
e0211204_526440.jpg

普段あまりサッカーに興味は無いのですが(オフサイドとか100回くらい説明聞いても理解できない)、やはり今回ばっかりは、、、

定番のPauli Kantineにて観戦してきました。
決勝戦 日本 VS アメリカ

結構観客があつまってましたよ。
ドイツは日本に敗れたため、一緒に観戦しているドイツ人のお客さん達は9割8分は日本を応援していましたねえ。

前回の女子ワールドカップはそんなにはやっていなかったのですが、今回はドイツが開催国と来ているので、各試合、子供からお年寄りまでと、ちょっと普段と違ったパブリックが結構な関心をもって観戦していた様です。

8時45分に始まった試合は延長戦の末、11メーターまでとフルコース。
日本は点を取られてはそのたびしぶとく取り返し、後半のピンチもレッドカード物のファウルにて回避。 最後のPKでは、、、感動的でしたー。



そんなので観戦中も観戦後もビールが進みましたーはははー。

それにしても日本人の活躍の様子ををみると、
私も地道に頑張らねばとおもうのです。あーなんか勇気づけられましたよ。

ごたごたしている日本にとって頑張る力になる明るいニュースだったにちがいないですね。
[PR]
by rondine11 | 2011-07-19 05:31 | その他