夏の様です

e0211204_2012144.jpg


アトリエ、学校に行っても人気(ヒトケ)がないですねえ。みんな海とか湖、公園かどっかにでかけているにちがいないです。


学校はけっこうすずしいのですよ、だから意外と悪くない。静かなアトリエはいごごちのいいような、しかしやる気のでないような、、、
まあ少しゆったりとした気分で作業できるのが良いかなあ。

いくらゆっくりといっても学校ばっかりじゃねえ、、、って

夕方からギプス工房の先生ウラの所におよばれです!
工房で作業をする学生、卒業生と、その友人たちが集まってウラの所でバーベキューをごちそうになってきました。

ハンブルクはうんと日が長くなっているため22時くらいまで照明やろうそく無しで過ごす事ができます。太陽が傾き始めてから、、、そう20時位からがいくらかいい塩梅ですね。

e0211204_20112497.jpg

少し早め到着した私たちはテラスでケーキとコーヒー、アぺリティーヴォ。

日が暮れ始めたら
お肉とお野菜たっぷりのグリルの始まり。

e0211204_20104596.jpg


e0211204_20113533.jpg



ここのところ大問題のハンブルク発新大腸菌のことはすっかり忘れる事にして、おいしいディナーを満喫。
e0211204_2011933.jpg




夏らしい週末アトラクションでした。
[PR]
by rondine11 | 2011-06-05 20:15 | ハンブルグ | Comments(2)
Commented by cucciola at 2011-06-09 23:00 x
rondineさま、

こんにちは!
ドイツの初夏も素敵ですね。
写真からも空気のさわやかさが伝わってきます。
ローマもここ数日は過ごしやすい日が続いていますよ。
そしてこちらもそろそろバカンスシーズンなので、街からどんどん人が消えていきます。
ヨーロッパはどこも同じですね。
大腸菌騒動にはびっくりしましたが、日本でもユッケが大問題になっている時期。しっかり手を洗おう、と私も気をつけるようになりました。
よい夏を!!
Commented by rondine11 at 2011-06-10 17:39
こんにちはCucciolaさま!

ことしはなんだかハンブルク素敵に夏らしくなりました。ここではこんなに好天が長く続くのとても珍しいのです。
ローマの友人達は試験期間がすでにはじまり、その後は休暇に入るといていました。バカンスシーズンですね!北ドイツでは休暇がくるまで、もう暫く時間がありますのでこの先も良い夏が続けばいいなあと思います。