オースタン中の朝食に

オースタン過ぎましたが、この期間中のお楽しみ、ウサギの卵を披露しましょう。
e0211204_22273373.jpg



まあドイツでも実際ウサギはほ乳類ですけれど、オースタンにははいろいろなシンボルがあってウサギが生命の象徴なら、卵も再生ーー生命の象徴で、ですね、ウサギが卵を生む(運んでくる)事になっているのです。彼らが卵をそこいらじゅうに隠して、子供達がそれを見つける、と言うのがこの時期の習慣。


e0211204_22271876.jpg


この卵、色付きゆで卵の場合も有れば、卵をかたどったチョコレートだったりもします。 子供だったらやっぱりチョコレートの方がうれしいでしょうねえ。

わたしはゆで卵派かなあ。
スーパーで色付きゆで卵が購入できます。この色がたまらない、、、
殻がどんな色でも味はだたのゆで卵です。参考に
e0211204_22274661.jpg

[PR]
by rondine11 | 2011-05-01 22:31 | その他