人気ブログランキング | 話題のタグを見る

why do you think, how do you forget.

why do you think, how do you forget. _e0211204_2242253.jpg

さあ試験も終盤、人の頭部を模したスカイランタン使ったアクションを企画していていたのです。



屋外での作業になるのですが、 先週は一週間まるまる雨にふられてしまって、 2回延期をして、今週は三度目の正直、 ぬけるような晴天に恵まれたのですが、、、風があるのですよね。
結果
成功しなかったし、、、
試しに一つ飛ばしたのですが、風がおもっていたより強く危険なため、(安全の為ワイヤーを一応付けてはあったのですが、それでもやっぱり不安だったので)あとの8個のスカイランタンは実行せず持ち帰りにしました。

もう一回夏にでもやろうか、オスティアアンティカ(ローマ近郊の海の有る街)にでも行くってさあ!って話になって、、、わたし再来週にはハンブルクに帰ってしまうのですが、、、またくればいいじゃない!うう、、、そう簡単に言われても、、、

まあ皆で寒い寒いと言いながらも教授、友人達とワインを川縁で飲み、それなりに楽しんできました。



why do you think, how do you forget. _e0211204_22465415.jpg

why do you think, how do you forget. _e0211204_2247424.jpg



why do you think, how do you forget.
考えると言う行為の大切さ、そして忘れること事、あるいは忘れてしまわない事の大切さとは

人類が進歩するに必要なものを優先するため変って行く街や自然環境、忘れらていた事によって保存されていた物、ここで何千年の歴史のつながりを目の当たりにして何が大切かを考える。
またすべてが便利になり、考える、疑問を持つと言う行為を忘れてしまいがちな日々をふりかえる。 
why do you think, how do you forget. _e0211204_22481110.jpg

                     イメージ

why do you think, how do you forget. _e0211204_22435317.jpg
why do you think, how do you forget. _e0211204_2244429.jpg







いつかまた機会をみて、、、忘れてなかったら再度トライしますかね〜

Foto : Anastasia Leonova . Marie Luise Vogt.




why do you think, how do you forget. _e0211204_22433251.jpg





さあ試験もすべて終わったし!!明日からフィレンツェの友人を暫くたずねてきます。
町中のルネッサンス時代の教会広場前や美術館で興奮しながらバタバタしているアジア人がいたらきっと私です。参考に
by rondine11 | 2011-03-10 23:14 | 学業