Diplomausstellung Hfbk Hamburg

ハンブルク(hfbk Hamburg) の卒業展示に行って参りました!
e0211204_839256.jpg


Julia Frankenberg - Soft Reason より


多くの身近な友人達が卒業してゆきます。彼ら、これからは学生ではなくて現代アーティスト!
多くの事を勉び、自信を持って卒業制作を終え、作家として世間へ出て行く事は素敵です。まあいつもそう素敵なわけでは無いですが、、、どちらかというと一般的には全然そうでも無い場合の方が多いのですが、、、うへー。来年は私の番だー。

卒業生達の活躍を期待しています。

今年の冬は44人の卒業生達が展示しました。
詳しくは以下のサイトにて、
http://www.hfbk-hamburg.de/index.php?id=diplomausstellung
展示のPDFデータ
http://www.hfbk-hamburg.de/fileadmin/user_upload/newsletter/archiv/2011/diplomausstellung2011.pdf




しかしハンブルク寒かったです。天候においてはローマで存分に甘やかされてますからね。

e0211204_8431742.jpg

私が滞在した週末は実は例外的に晴天の日もあって皆にラッキーだねえなんて言われた物ですが、毎日零下、それに加えて風が冷たい事!3月にもはいるので、少しは春が来るのを期待してもよいかなあと言った感じの鉢植え。
e0211204_842912.jpg

水仙かあ オスタン(復活祭)が近づいてきたなあ。


私がローマからハンブルクに帰って来るのは4月。それまでに少しは暖かくなっていますように!
[PR]
by rondine11 | 2011-03-01 08:47 | 学業 | Comments(3)
Commented by nonnakaori at 2011-03-01 17:55 x
はじめまして
ちょっと覗いたら、巨大なアートにびっくり。
お菓子が美味しそうで、5月にローマなので楽しみだわ。カーニバルのシーズンなので、イタリアはあちこちにコリアンドリが落ちていますが、この紙は水に溶けるので、ごみにはなりません。カーニバルシーズンに行くと、公園で子供たちが仮装したまま遊んでいて楽しいです。私も↓のお菓子は焼いたのが好みだと思いますが、ローマで食べてみます。
Commented by rondine11 at 2011-03-02 08:39
nonnakaoriさん、コメントありがとうございます!

かわいらしい、または奇抜な衣装に身を包む子供達、無邪気でいいものですよね!しかしコリアンドリ水に溶けるとは知りませんでした。結構実用的に出来ているのですね。
街角で見かける数々のお菓子、あまりはずれにあたった事がありません。こちらにいらしたときは是非色々な物を楽しんでみてください!
Commented at 2011-10-31 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。