やっぱり黒パン!

e0211204_2113352.jpg


やっぱり黒パン!どんなに恋しかったかー!

良いか悪いかは別として、わたくしあまりこだわりと言う物がないので、どこにいっても食生活で困った事ありません。

でも かれこれ7年来ですね
これじゃないと私一日始められない!というものが、、、それは

黒パン

今日は薫製ハムと赤カビチーズで塩味の朝食。
e0211204_2121910.jpg


郷に入っては郷に従えで、ここ数ヶ月、イタリアでの朝はカフェとビスコッティ、または甘いパンでさっと済ませます。こういうの大好きなのですが、朝はがっつりと食べたいほうなので、ちょっと物足りなく、昼食の前に間食が増えた様な気がする、、、


ドイツの黒パンは作り方も味も独特。沢山の穀類の混ざった生地を,
長時間かけて焼き上げます。
ずっしりと重く、腹持ちよし。
これから二週間はしっかり黒パン堪能します。うふふ
[PR]
by rondine11 | 2010-12-21 21:03 | その他