ハンブルクへ出発です!

ハンブルクへ出発です! 16日は今年最大の寒波がヨーロッパに到来。凄く心配、、、

予想的中です。


ローマからでデュッセルドルフまでは飛行機飛んだのものの、その後のハンブルク行き、私の乗る便がキャンセル、待機している次の便も飛ぶ保証が無いとの事で、電車に振替てもらう事にしました。
普通でしたらデュッセルドルフ ハンブルク間は電車で4時間、しかし今日は雪のため遅れる遅れる、、、
ローマ ハンブルク間合計15時間かかりました。到着したのは深夜1時。

ちょっとうれしかったのが、遅れをお詫びすると言った形で飲み物や食べものが航空会社(ルフトハンザ)、ドイチェバーンから無料で配給され、電車の中では、みんなビールなんか飲みながら結構リラックスしてました。ちっちゃなおまけで簡単にいやされるものです。

それにしてもドイツに同着してからの飛行場、駅での対応がですね、この悪天候による混乱においても迅速、正確!どこで何を質問してもちゃんとした情報が得られる!事が先にすすむのです。
これがローマだったら、、、どうでしょうねえ。想像するだけで恐ろしい。

そんなわけで時間はかかりましたがハンブルク到着しました。

ローマ出発 今日は結構冷え込んで7度くらい。
e0211204_18284335.jpg


ボルザーノ上空
e0211204_18293517.jpg


ハンブルク アルトナ駅に積もる雪とぷーさん
e0211204_1830833.jpg

[PR]