日曜日にあめとむち

今日は国立博物館マッシモ宮殿とディオクレティアヌス帝の大浴場をちゃちゃーっと急ぎ足で観て回って幾つかお目当て作品の写真を撮ってきました。月曜日に早くも授業でプレゼンテーションをしなければならない為材料収集です。イタリア語が話せないためプレゼンテーションといってもきっと原始的な感じになってしまうのだろうなあ、、、ちょっとーいや かなり気が重い。

そんな時はーーー

いつだってFassi(ファッシ)です。

われらがジェラテリアファッシ、なんと実は11月からは水曜日にコーンとカップ半額、木曜日には持ち帰り用のプラスチックタッパーボックスいりが半額など冬場のスペシャルオファーがはじまっていたのです。たまりませんねえ、水曜日、木曜日は調子にのって倍の量をいただいてます。うふー。

そして今週の水曜日店内にはクリスマスツリーがお目見え!なんだか配置を模索中のようで、とても中途半端な所にありました。結構いつまでももたもたやっています。金、土曜日には少し落ち着いたみたいです。しかしまだ電飾はつけていませんでした。今日は日曜日、完成!!

プーさんがハンブルクではクリスマスマーケットの準備がはじまったよって話していました。アドベントがはじまるのだー!
ああ今年も終わりに近づいてっっっってまだ今週学校が始まったばっかりなのにー。
ああアイスを食べている時ぐらいは学校の事は忘れないと、、、

e0211204_4555422.jpg

e0211204_4575856.jpg

[PR]
by rondine11 | 2010-11-22 05:09 | ローマ | Comments(6)
Commented by cucciola at 2010-11-23 06:27 x
rondineさま、

こんばんは!
いつもコメントくださり本当にありがとうございます。
遅ればせながら私も参上いたしました。
お勉強に精を出されているようでうらやましいです。やはり学ぶ楽しさは格別ですよね。大変だと思いますが頑張ってください。応援しています。
ファージのジェラート、私も大好きですよお!老舗のわりに庶民的な値段と量で、時々味見もさせてくれるんですよね。
以前はサン・ジョヴァンニの近くに住んでいたのでよく行ったのですが、今は郊外にいるのでなかなか味わえずに残念です。おいしいジェラートで力をつけて、製作頑張ってくださいね!
Commented by rondine11 at 2010-11-23 08:19
cucciola さま コメントありがとうございます!
新しい土地と言う事で興奮気味、学ぶといっても文化の違いか空回りが多くて、、、へこんでいる時もありますが、でもやっぱりイタリアをもうちょっと知りたいかなあーと思えるのはcucciola さまの記事を読んだ後の事が多いです。

色々な所から助けを借りつつローマ生活から様々なことを学んで行きたいと思います。今後もどうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by まこ at 2010-12-01 12:50 x
cucciolaさんのブログを覗いてしまったら…
あなたの名前が…
Futterでいいの??
ヤツに食われちゃうよぅ
( p_q)エ-ン
Commented by rondine11 at 2010-12-01 15:44
あら まことさん katzeあってのわたしです。ご存知なかったー?
Commented by まこ at 2010-12-01 23:46 x
あなた、食ってばかりで太りますわよ!
Katze von ヒコマはげっそりやせてたよ・・・
ちなみに、先週のドイツでわたくし太りましたー(泣
Commented by rondine11 at 2010-12-03 07:17
そうなのです。
美味しい物に囲まれているとなかなか大変!。