ローマです


9月21日出発です。何の連絡もアカデミーとは取れずじまい。でも飛行機も予約してあるし最初の2週間も泊まるとこと決まっていることだし、まあ出かける準備はできているので行ってきます。

ハンブルグからフランクフルト乗り換えでローマです。ハンブルクーフランクフルト間は国内線と会って本当に静かです。きっとビジネス利用とかが多いのだろうなー。そして乗り換え。
フランクフルトからローマ間はもうイタリアでした。私たちの後ろの座席に3人、イタリア人中年男性が乗ったのですけれど、誇張ではなく約1時間30分休みなしに大声でおしゃべりをしていました。マシンガントークとはこの事です。本当に数秒の空白時間もなしにベラベラべラベラーって。何を話していたのでしょうか?あまりにも圧倒的だったので気になります。なんだか飛行機の中からもうイタリア気分。

ローマ着ました !もう到着からやられましたね。
まあこんなもんだろうと構えていましたが到着して速攻これです。
飛行場、バゲージクレームで荷物が出てこない!
日本 ドイツ、他の国でもそうだと思うけれど、到着したらどんなに遅くとも30分ぐらいで荷物が受け取れるじゃないですか。でまあここはイタリアだから普通に40、50分ぐらいかかるかなーとゆっくり構えていたらそれだけたっても出てこない、、、もしかしたら受け取り場所が変わったかなとおもって私もプーさんも交代で念を入れて何回かそれぞれ違うインフォメーションで確かめたのですけれど 場所は合っているらしい。しかし一緒にのってきたほかの乗客があまり見当たらないのですこれはやっぱりおかしい。1時間半は過ぎました。仕方がないので荷物紛失取扱所にいったら全然ほかの受け取り口を案内されて、、、行ってみたら回ってきました!

普段二週間ぐらいの旅行だったら手荷物だけで出かけますが、だっって今回は6ヶ月分の荷物持ってきましたからねー!ちょっと焦ってしまったー。

e0211204_048927.jpg

[PR]
by rondine11 | 2010-10-22 00:55 | ローマ | Comments(0)